未分類

桑田佳祐 息子もバンドでデビューしていた!まだまだひよっこ?

Pocket

桑田佳祐に関して最近、話題になったのが、NHKの朝ドラ「ひよっこ」の主題歌として新曲の「若い広場」が起用されましたね。

それにかけて・・・という訳では無いですがw
桑田佳祐の息子である桑田祐宜について紐解いてみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

「ひよっこ」とかけまして、息子と解く・・・その心は?

まずは簡単に経歴を。(ちなみに謎掛けには全くなっていません・・・)

サザンオールスターズの桑田佳祐・原由子夫妻の息子(長男)として産まれ、ロックバンドREAD ALOUDのメンバーとして2012年にはCDデビュー出来たそうです。

大学生の頃から、桑田佳祐の息子ということもあり、音楽業界の関係者から注目されていたようですが、定職に就かずライブハウスなどで地道なバンド活動を続けていたそうです。

 

さすが、日本を誇るトップミュージシャンである桑田佳祐のDNAを受け継いでいるだけあって、バンドでCDデビューくらいは当然といった感じでしょうか?
とは言え息子からすると、親のネームバリューというか、影響力が強すぎるので、活動はやりにくかったんじゃないのかな〜なんて思いますね。

デビューまでこぎつけるも、2015年にはバンドは解散してしまったそうですが、現在も音楽活動を継続しているようなので、ぜひ「持って生まれたモノ」を発揮して頂きたいですね。

ただまぁ・・・絶対「親の七光り」で得なことより、桑田佳祐というトップミュージシャンの息子としてのプレッシャーの方がキツそうですよねー。。

 

Sponsored Link

 

ここ数年で活躍が目立って来た「二世ミュージシャン」

ところで、ここ数年はいわゆる「二世タレント」に関しては、問題を起こしたりする事が多いような気がしますが・・・二世ミュージシャンに関してはDNAの力を発揮している事が多いと感じたりしています。

最近だとONE OK ROCKのtakaがダントツで、人気・実力ともに二世ロックミュージシャンとしては飛び抜けているなーという印象です。(個人的には十数年ぶりにライブまで足を運ぼうかと思わされた、かなりイケてるバンドですね!)

そして、数ヶ月前に知ったのですが「My first STORY」というバンドのボーカルHIROは、なんと、ONE OK ROCKのtakaの弟さんだという事です。

正直・・・My first STORYはONE OK ROCKと音楽性とかが似てるな〜と思っていたのですが、まさかまさか、兄弟だったとは!!

なるほどなーと思ったのと、音楽性とかから同じDNAを持っていた事を察した、自分の感性も捨てたもんじゃないなと軽く自画自賛した次第ですww

 

 

 

-未分類

© 2022 Powered by AFFINGER5