未分類

ワンオクロック taka タトゥーの意味は?父 森進一に勘当された過去

Pocket

現在、日本のロックバンドの中で最も人気急上昇中と言っても過言ではない「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」

そのワンオクロックのボーカルであるtakaは、ロックミュージシャンの象徴であり自身の表現方法の一つとして定番ともいえるタトゥーを入れています。
日々・・・まで言うと大袈裟ですが、増え続けているtakaのタトゥーに注目してみました!

 

Sponsored Link

 

ワンオクロックtakaが入れているタトゥーは?

右腕には太陽をモチーフにした時計のタトゥーが入れられています。

右腕には他にも小さな文字が矢印型になっているものもあります。
ここにはマザーテレサの言葉が英語で刻まれているそうです。

左腕にもタトゥーが入っていて、そこには目の入ったピラミッドの模様や、コウモリの模様、そして英語のメッセージなども見受けられます。

 

 

タトゥーに込められた想い

takaが入れているタトゥーにはそれぞれ何かしらの意味があるようです。
ロックミュージシャンならではの感性がみえますよね。

左腕のピラミッド:第三の目として見えないものを見る力
左腕のコウモリ:夢・繁栄
左腕の英文:何度倒されても負け犬ではない。誰かに倒されたんだと言わない限り

右腕の太陽:時計で指されているのは1時・・・つまりワンオクロック。
右腕の矢印:マザーテレサの言葉
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

父である森進一に勘当された過去

言わずと知れた、日本を代表する演歌歌手である森進一がワンオクロックtakaの父親であるというのは、ここ最近ではすっかり知られた話になって来ているのでは無いでしょうか?
いわゆる「二世芸能人」の中には親の存在を隠したり、逆に親の力をフル活用していたりするような、極端な例が多いような気がしますが、ワンオクロックtakaに関して言うと、そのどちらにも当てはまらない気がします。

自分自身の努力や才能をもって、人気を得てきていますし、実力についても誰もが認めるトップクラスの歌唱力を発揮しています。

ワンオクロック、そしてtaka自身の知名度が上がって来て、それと同じくして父親が森進一である事も知られていますよね。父親の森進一との2ショット写真なども普通に公開されていますし。

と言っても、takaが高校を中退した時には激怒し勘当までしたくらい、父親としてはそうとう厳しかったようですが、takaの努力を認めざるを得ない現在はかなり良い親子関係なのでしょうね。

 

 

 

-未分類

© 2024 Powered by AFFINGER5