未分類

堤下が睡眠薬を服用して運転した問題で活動停止にならないで済んだのはなぜなのか?

Pocket

またまたお笑い芸人がやらかしましたね。

今回、問題を起こしたのはインパルスの堤下敦さん。

睡眠薬を服用して自動車を運転し、その後警察からの職務質問を受けて自体が判明したそうです。
職務質問された時は、意識もうろう状態だったようですが、大きな事故などを起こさなかったのが不幸中の幸いですね。

Sponsored Link

なぜ、睡眠薬を服用して運転したのか?

警察に発見された時に、堤下産の運転していた車は、
路肩に接触した状態・・・つまり事故を起こして停車している状態だったようです。

本人も謝罪会見を行った際に説明していたのですが、事故を起こした時の記憶はなく、警察とのやりとりもハッキリ覚えていないくらいの状態だったと報告しています。

いや〜、本当に怖いですね。
万が一、人身事故を起こしていたとしたら、記憶が無いような状態だったワケですから、相当危険です。

と言うか・・・

そもそも、なぜ運転する前に睡眠薬を服用したのか?
そのあたりの釈明を聞いていると、安全に対する意識が低すぎるでしょ?と言いたくなりますし、近頃は芸能人が問題行動を連続して起こしているご時世なのに、プロ意識とかもどうなの?と言わざるを得ませんよね。

女性問題や交通違反などで痛い目にあっているのを近くで見ているはずなのに・・・残念な感じだなー。

Picture by Ryan McGuire

睡眠薬を服用して運転する事は罪なのか?

今回のケースでは、交通事故を起こしてしまっているので、交通違反という事にはなると思いますが、もしも、事故を起こしていなくて、睡眠薬を服用して運転していただけだったら、果たしてどうなっていたんでしょうね。

道路交通法では過労運転の禁止という項目があって、そこでは過労や病気、薬物の影響などで正常に運転が出来ない状態での運転行為は禁止されているようです。

つまり・・・フツーに交通違反ですね。。

 

ん?待てよ・・・??

過労で正常に運転できない状態がアウトってことは、睡魔に襲われているのを必死にこらえながら運転しているのはアウトって事か・・・

運転していると結構眠くなる事が多いので、気をつけないとヤバイな〜。。

Sponsored Link

最近、業界で流行の「活動停止」にならないの?

これに関してはまぁ、単独事故で済んだことが一番の理由なのではないかと思いますね。
他の車輌などへの接触事故や、人身事故などであれば、かなり高い確率で活動停止という処分をくだされていたと思います。

本当に今、芸能関係はこういった問題に相当敏感になっているのは業界人で無くても分かりますよね。

苦労して下積みから這い上がって、せっかくそれなりのタレントになれたんですから、気を引き締めて活動しろよ!と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

 

 

-未分類

© 2022 Powered by AFFINGER5