未分類

アミューズ 株価は小出問題で幾ら下がった?福山結婚と比較してみた

Pocket

芸能事務所のアミューズが株主総会を開き、いわゆる「小出問題」について株主に謝罪したと話題になっていますが、芸能事務所の株価ってこういったスキャンダル等が起きると下がるのは判りますが、スキャンダルとまで言わずともネガティブなニュースでも下がるケースがありますよね。

アミューズの株価というとこで言えば、一昨年に報道された福山雅治と吹石一恵の結婚報道では、その結婚を祝福するような話題はさておき、ファン離れや株価下落などネガティブな報道が多かった気がします。

そこで、小出問題のような事件性が多少なりとあるようなスキャンダルと、福山結婚のようなファンに対してネガティブなニュースと、芸能事務所の株価にどのような影響を及ぼすのか気になりませんか??

 

Sponsored Link

 

小出問題でアミューズの株価はどうなったのか?

今回、アミューズの株主総会で謝罪をするまでになってしまった、いわゆる小出問題ですが、活動停止するという処分までされてしまいましたし、場合によっては法的な問題になる可能性もゼロとは言い切れないという状態です。

現役のタレントとして、犯罪〜逮捕というのが最悪の不祥事という事になると思いますが、そこまではいかずとも、かなり大きなダメージを受けてしまったアミューズの株価が下落してしまったのは防ぎようがなかったと思います。

とある情報では約3.5%ほど、アミューズの株価が下がったという話ですので、多数の株を持っている株主からすると損失は結構大きいでしょうね。。
もしかすると、そのあたりの損失も本人が責任を取ることになるのかも知れませんね。

 

Sponsored Link

 

福山結婚でアミューズの株価はどうなったのか?

本来であれば、結婚といえば祝福されるべき事なはずですが、そういうムードになるタレントさんは限られていますよね。

特に異性からの人気が強烈なほど、恋愛や結婚などの報道や事実によってネガティブな話になってしまう事になりますので、当然、福山結婚というビックニュースは内容としてはネガティブな報道になってしまい、結果的にはアミューズの株価を暴落させてしまいました。

 

 

比較してみた結果

小出問題と福山結婚という、所属事務所にとっては内容は別として、頭を抱える報道だった訳ですが、アミューズの株価に大きな影響を与えたのは・・・

福山結婚の方が遥かに大きく影響して、その数字というのが株価にして約10%以上、そして時価総額にすると40億円以上、長期的な見方からすると100億円以上の損失があってもおかしくないという話題にもなったほどだったので、やはり、福山雅治の人気はとんでもないんだな〜と改めて思い知らされたという感じです。。

 

ここまで影響力を持ったタレントさんはなかなかいないですよね。
そういえばしばらく表立って活動していない気がするけど、ほとぼり冷めるの待っているのかな?ww

 

 

 

-未分類

© 2024 Powered by AFFINGER5