未分類

ヘドバンとは?やり方によって首が痛くなったり頭痛の原因にも??

Pocket

「ヘドバン」

それは頭に巻く物(ヘッドバンド)のこと・・・ではありません。
夜な夜なライブハウスなどの周辺にたむろしているギャルたちにそんな事を言うと笑われるか、下手すると怒られるかも知れません。

ということで、そういった事態にならないためにも、今回はその「ヘドバン」について学んでいく事にしましょう!

 

Sponsored Link

 

ヘドバンとは・・・ヘッドバンキングの略称

いわゆるV系(ヴィジュアル系)バンドのライブなどで、バンギャ(バンド好きのギャル)たちが激しく無心になって頭を上下に振っている動作のことです。

音楽に合わせて頭を上下に振って、ヘドバンしている様はハッキリ言って、異様ですw

そういった音楽とかライブとかに興味がなかったり、行った経験が無ければ、いったいそれに何の意味があるんだ?!と不思議に思ってしまうくらいの行為ですが、ヘドバンしている当人たちからすると、逆に、意味が判らないのが意味が判らない・・・といったくらい、常識・当たり前・定番と言える。ヘドバンとはそういう事ですw

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

首が痛くなったり頭痛の原因に??

さて、ここまではヘドバンとは?ということで基礎知識をお伝えしてきましたが、ヘドバンをする事によって、首を痛めたり、頭痛が起きたりするというケースがあるので注意して頂きたいとは思います。

ヘドバンをして脳の毛細血管が破裂したり、脳梗塞などの症例もあるほど。

そして、中には硬膜下血腫脳といったケースでは、脳の外側の膜の部分に血が溜まり、それが原因で頭痛を引き起こすという事もあります。

体への、特に脳に対するダメージはかなり深刻なようですね。

 

あのV系トップアーティストであるX JAPANのYOSHIKIさんもヘドバンが原因かも知れないという事で手術を受けたとかいう話もあるくらいです。

「ヘドバンは健康に悪い!」と本音を漏らすほどですので、よほどの事でしょうww

 

Sponsored Link

 

ヘドバンの正しいやり方とは?

身も蓋もない話ですが・・・ヘドバンに正しいやり方というのはありませんw
とにかく、音楽にノッてひたすら首を上下に振る!振る!振りまくる!!それがある意味正しいヘドバンのやり方と言っても良いのでは無いでしょうか。

そこには礼儀も作法も要らないんです。情熱だけでいいんです!

というか、V系のライブに行ってヘドバンしていない事こそ礼儀知らずであり、それこそバンギャに白い目で見られるハメになります・・・

 

とは言え、ライブなどに足を運んだ際は周りの空気に飲まれてヘドバンし過ぎないようにご注意を!!

 

 

 

-未分類

© 2022 Powered by AFFINGER5