未分類

堤下が服用した薬はアレジオンと判明!副作用で眠気が来たのか?

Pocket

睡眠薬を服用した後に車を運転して事故を起こしたお笑い芸人のインパルス堤下敦さん。
行動や釈明内容にネット上で批判的なコメントが飛び交っていますが・・・

気になるのは何のクスリを飲んだのよ?というところですが、堤下さんが服用していた薬のひとつがアレジオンという薬だったことが判明しました。

 

Sponsored Link

 

 

アレジオンとはどんな薬?

アレジオンという薬には、アレジオン10・アレジオン20という1錠あたりにエピナスチン塩酸塩を何mg含有するかによって、種類があるようです。調べてみましたが、詳しい内容はチンプンカンプンw

まぁ簡単に言うと花粉症やハウスダスト、アレルギー性鼻炎などの症状が出ている際に使用する薬という事です。

 

マスク 女性 若い 光 予防 予防対策 インフルエンザ 咳 くしゃみ 花粉症 風邪 身だしなみ 白い 人物 茶髪 医療 病院 クリニック ウイルス ドラッグストア 咳エチケット 明るい 季節 使い捨て 福祉 ケア ヘルスケア シーズン アレルギー 薬

 

 

アレジオンの効能や主な使用用途

花粉・ハウスダストなどによるアレルギー症状を緩和して鼻水、鼻づまり、くしゃみなどを押さえてくれる効果があるようですね。
そして、一日一回の服用でも効果が持続するようですし、つらい症状を抑える効果はありながらも、眠くなりにくいというスグレモノみたいですね。

あれ?
あれれ??

「眠くなりにくい」って・・・ということは、堤下さんが車を運転して事故を起こした原因としては、アレジオンは関係ないという事になりますね。。

ということは、他にも服用していた薬があって、アレジオンでは無い薬によって眠気や意識的な問題症状が起きたんでしょうね。

 

Sponsored Link

 

アレグラとの違いは?

今回、堤下さんの話題からアレジオンという薬を知ったのですが、はじめ「アレグラ」かと思ったんですよねw

アレグラといえば、個人的にはまあまあウザいな〜と感じてしまう大野智さんが出演しているCMで記憶には残っていた感じでしたので、名前が似ていたので、ついうっかり勘違いをしてしまったワケですw

いや、あのアレグラ星人?みたいなキャラ・・・結構、悪い意味で引っかかってたんですよね〜。。

ドラッグストアとかでも、あの変な紫の宇宙服?みたいなのを着た大野さん扮する・・・(「サトシーラ」というキャラみたいですww)ちょっとウザい表情をした顔のドアップになっているノボリとかをみるたびに「それ大丈夫??」と。

といっても、商品名やキャラまでしっかりと印象付けられてしまっていたので、これはやられたな〜と思いましたww

 

 

-未分類

© 2022 Powered by AFFINGER5