未分類

とんねるずの最新視聴率が酷い!フジテレビ宮内新社長が打ち切りか?

Pocket

連戦連敗という印象が強い、近頃のフジテレビですが・・・

新社長に就任する宮内正喜氏がどういった戦略で舵取りをするのかに注目が集まっていますね。

テレビ界の王様だったフジテレビ、そしてテレビというメディア自体が落ちているご時世ですから、パンチの効いた改革を求められるでしょう。

 

個人的にはテレビ大好き人間として注目しています!

 

Sponsored Link

 

フジの泣き所とさえ言われる、とんねるずの最新視聴率

日本のお笑い界、そして芸能界で間違いなくトップクラスの・・・いや、トップクラスだった「とんねるず」が低迷しているのは度々話題になっていますよね。

特にフジテレビがここ数年ですっかり不調になってから、その不調の原因として最も言われているのが「とんねるずのみなさんのおかげでした」の視聴率が悪いうえに、とんねるぞのギャラが高すぎる!という話が持ち上がります。

確かに、とんねるずが活躍してフジテレビに貢献してきた事は事実でしょうから、そう簡単にリストラ出来ないのも判りますが・・・
そういった意味ではサラリーマンでも同じで、古株の人間がロクに仕事もせずに会社に居座っているケースはよくあることです。。

個人的に、お笑い界についてここ最近問題?だと思っているのが・・・若手の出て来るスキが無いことかなと思います。
いわゆるベテラン・中堅どころがいつまでも現役で居座っているので若手が食い込むスペースが無い。テレビがメディアとして弱くなっているのもそのせいじゃないのかな〜なんて思ったりします。

そういう意味でも大改革を起こして、風通しを良くするのも必要なのでは無いでしょうか?
テレビっ子な自分としては、また以前のようにテレビが盛り上がってくれたら嬉しいですけどね!

 

Sponsored Link

 

革命を起こせるのか?新社長の宮内正喜氏とは

今回、フジテレビの新社長になる宮内正喜氏はこれまでに編成局長や専務、そしてビーエスフジの社長まで経験されてきたそうです。
なんだか、漫画の島耕作みたいですねw

前社長の亀山千広さんは元プロデューサーという経歴ですし、ある意味正反対なイメージがします。

年齢的にも70代という事なので、視聴者心理や感性などの観点からするとどうなの?と正直思ってしまいますが、テレビ局、、、それよりもひとつの企業として戦っていく!というような意気込みを感じますねー

頑張れ!フジテレビ!!(・・・テレビっ子なもんでw)

 

 

もう要らない・・・・脱ジャニーズ路線

とんねるずの低迷と同じくフジテレビの抱える闇とも言われている、ジャニーズとの関係も話題になっています。

昨年から日本中・・・世界中とも言えるくらい世間を賑わせたSMAPの解散騒動でも、フジテレビへ視聴者からの不信感というのがありましたよね。
ジャニーズからの圧力で不自然な報道や、ファンをがっかりさせるような番組内容なども・・・

このあたりから、急速にフジテレビやテレビそのものがドーンと落ちたなというイメージがしますねー

 

まぁ、兎にも角にも。
テレビが盛り上がってくれる事を願います!

 

 

 

-未分類

© 2022 Powered by AFFINGER5