未分類

柴崎岳 海外の反応は上々でも日本代表は外れてしまう理由とは?

Pocket

最高のゴールを決めて話題になっているリーガエスパニョーラで大活躍の柴崎岳。
ファンはもちろん、スタジアムに集まった多くの人々が沸きに沸いたそうで、チームメイトや監督のホセ・ルイス・マルティ氏も大絶賛しているようですね。
そんな、話題の柴崎岳選手について触れていきましょう。

 

Sponsored Link

 

柴崎岳 海外の反応や現在の状況は?

ところで。柴崎岳という選手の名前を知ったのは、実はこの話題から・・・という方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
そう言っている私がまさにそうなのですが・・・

正直なところ、サッカーは日本代表チームの試合くらいしか見ないので、代表メンバーに入っていない選手はあまり知らないんですよね〜w

4年に一度現れる、いわゆる「にわかサッカーファン」ですww

 

 

柴崎岳のこれまでの経歴は?

地元の青森県で小学生の頃からサッカーを始めていたようで、青森にある強豪校の青森山田高校では、一年生の時からエースクラスの活躍をしていたそうです。

そして、なんと高校2年の時にはすでにプロチームである鹿島アントラーズと契約交渉を開始して、その後に実際、鹿島アントラーズに入団しました。

この経歴からも判るように、子供の頃から活躍していて、まさに天才だったという事なのでしょうね。

現在は世界トッププレーヤーである、クリスティアーノロナウドとも対等に渡り合えるほどの実力だそうです。

Sponsored Link

 

日本代表から外れてしまう理由とは?

テクニックという面から見ればトップクラスですし、海外リーグでも大活躍していて、あのクリスティアーノロナウドとも張り合えるほどの実力の持ち主である柴崎岳ですが、なぜか現在は日本代表には招集されていません。

その主な理由として言われているのが、身体的な強さ・・・いわゆるフィジカル面というところで不安があると言われています。
日本代表のハリルホジッチ監督は特にこういった「個のちから」を重んじている傾向がありますので、そのあたりの不安を解消しないと代表復帰は厳しのかも知れませんね。

また、そのあたりは日本代表チーム内のライバルと比較されることで余計に弱みとして捉えられてしまっているというところもありそうですね。

ライバルである長谷部・山口・永木・井手口といった選手たちはいずれもフィジカル面は強いと言われています。

 

ですが当然、代表への復帰をファンは熱望しているはずですし、課題をクリアするための対策も行っているでしょうから、柴崎岳の今後の活躍に期待しましょう!

 

 

 

-未分類

© 2022 Powered by AFFINGER5